かるちゃあ・よもやま日記

音楽・漫画・アニメ・映画・ART・ゲーム・その他についてつれづれ~に語ります。現在20代前半。

2018-07-27から1日間の記事一覧

僕とドラゴンクエストⅠ

僕が初めてドラゴンクエストど出会ったのは小学3年生の時、それも幸いなことに 記念すべき初代である。ただ、勿論ファミコン版などではない。母の携帯にインストールされていたアプリ版である。 やるまでに至った経緯は覚えていないけど、病院の待ち時間な…

小沢健二「犬は吠えるがキャラバンは進む」

オザケンの記念すべき1stアルバム。 またまた世代の違う僕が、なぜ小沢健二と出会ってしまったのかというと、 それは高校生の時、沢田研二(ジュリー)と勘違いしたのが始まりでした…(笑) Mr.Childrenの桜井さんと小林武史さん率いるBank Bandで「僕らが旅…

MONSTER MAKER モンスターメーカー

今回はアナログゲームです。 MONSTER MAKER モンスターメーカー 出版社/メーカー: アークライト 発売日: 2018/01/13 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 僕自身、ボードゲームに詳しい方ではないのですが、これは普段ボードゲームをしな…