かるちゃあ・よもやま日記

音楽・漫画・アニメ・映画・ART・ゲーム・その他についてつれづれ~に語ります。現在20代前半。

「続・終物語」の公開が近づいている。

 かなり先に感じていた映画「続・終物語」の公開も、気が付けば来月に迫っている。

 

 

という訳で、公開に先立ち、勝手に「もし現実でヒロインと結ばれるなら誰がいいか」談義をしたいと思う。(本当に突然…)本当におこがましい企画であるが、書き始めてしまったからにはしょうがない。

 

 いや、物語シリーズのヒロインなんて押しが決められないくらい、皆が魅力的だけどちょっと考えてみよう。

 

 ①戦場ヶ原ひたぎ

ホチキスがなあ、罵られるのも、ツンドラ(メンヘラ)発動されるのも全然OKだけど、ホチキスがなあ…。阿良々木君、本当によく叫ばなかったな。まあ、傷物語でもっと痛い目にあってるか。

 

 ②羽川翼

頼りになるし可愛いけど、阿良々木君、半身吹っ飛ばされてるからなあ…。

 

 ③八九寺真宵

可愛い。(僕はロリコンではない)しかもヒロインなのに、阿良々木君に命に関わる(←ココ重要)実害を加えていない。でも怪異だしな…。いや、愛にそんなことは関係ない…。

 

 ④神原駿河

変態なのは全然OK!。でもそもそも百合だから成り立たない…?。

 

 ⑤千石撫子

撫子ちゃんはロリコンと付き合わない宣言をしているので…。

 

 ⑥忍野忍

そりゃあもう、特段に可愛い。でも僕にはヴァンパイアになる器量など持ち合わせていないだろう…。

 

 ⑦阿良々木可憐

兄をボコボコにはしているけど、命に関わるような実害は加えていない…はず。あれ、いいな(やっぱりここ大事)。

 

 ⑧阿良々木月火

こちらも兄に対して命を脅かすような危害は加えてない…はず。ファイヤーシスターズいいな。主題歌も姉の「marshmallow justice」と妹の「白金ディスコ」の二曲はかなり好きな方。

 

 ➈忍野扇

扇ちゃん、じわじわ可愛く見えてくるんだよね~。でも意地悪されるのは嫌だ。

 

 ➉老倉育

老倉育を救えるのはやっぱり阿良々木君だけだよな~。

 

 ⑪斧乃木余接

んにゃ~、可愛い。(何度も言うけどロリコンではない)でもマスコットにしたい欲の方が強いかな。

 

~番外編~

 

 ⑫忍野メメ

あ、本命はこの人かも(おい…)。いや、アロハおじさん最高じゃん。フラフラしてるけど実は強いとか。他作品の話になってしまうけど、カウボーイ・ビバップのスパイクとか、NARUTOのカカシ先生とかタイバニの虎徹とか、強いおっさんに弱い。

しかも声、櫻井孝宏さんだぜ。

 

 ⑬貝木泥舟

詐欺師の名前通り、結婚詐欺されそうだけど、貝木さんになら騙されたい(あれ?)。

というかちょっかいだして、その気にさせて、でも「いや、俺は詐欺師だ。本当の愛など知らん」とか言わせたい。

 

 ⑭影縫余弦

この人も一歩間違えたらすぐ殺されそうだからな…

 

 ⑮臥煙伊豆湖

……。

 

 

~結論~

 

専門家のおっさん最高ですね。(主旨ブレてんな…)

 

 

…すいません、やっぱり選べません。ファイヤーシスターズになら殺されないかも!と思ったけど(あ、でも月火ちゃん危ない凶器兄に向けてたか)、僕なんかには務まりません。はい。

 

劇場公開、大人八九寺さんに会うのを楽しみにして待とうかと思います。

 

 

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

 

 主題歌、本当にいいのばっかりですよね。