かるちゃあ・よもやま日記

音楽・漫画・アニメ・映画・ART・ゲーム・その他についてつれづれ~に語ります。現在20代前半。

2018-07-24から1日間の記事一覧

Tomma Abts

Tomma Abtsはドイツ生まれのぺインターで、ターナー賞を受賞したこともある方です。今ロンドンで展示しているらしいのですが、日本にも…来て欲しいです。 海外のぺインターを調べるときは、英語で調べる方がおすすめです。日本語だと、超有名どころ以外はあ…

町田洋「惑星9の休日」

とっても好きな漫画。 中学生の頃から「ヨコハマ買い出し紀行」「ARIA」「よつばと!」などが大好きだった自分にとっては、待ってました…といったような作品でした。 2015年の夏、この作品を持ち歩いていました。 紹介というよりは感想です。 惑星9の休…

大滝詠一「A LONG VACATION」

夏だし、初めてのレビュー?みたいなものだし、かなり思い入れのある作品から 語ります。 色んな人が記事に書いていそうだし、細かい情報はウィキペディア様 A LONG VACATION - Wikipedia にお任せするとして、個人的な出会い~体験談を書きます。 中学生の…

ブログを始めてみました。

人生で初めて、ブログをやってみようと思いました。 理由は何となく…だけれども、やり始めたからには長く続けられたらいいなぁ と思います。 とりあえず、好きなサブカルチャー全般について、の~んびり書いていきます。 宜しくお願い致します。